SSブログ
FX用語

ソウルでサルサ!弘大・Bonita編 [海外サルサ]

2泊3日でソウルへサルサ踊りに行ってきました[ー(長音記号2)]

ソウルのサルサが熱い[exclamation×2]という話を散々聞いていたので、行きたかったのです[わーい(嬉しい顔)]
せっかく韓国行くならおいしものもたくさん食べたい[黒ハート]
というわけで、踊って、食べてのエンドレスリピートツアー[ハートたち(複数ハート)]

金曜日にお休みをもらい、金曜の午後発の飛行機で羽田空港から金浦空港へ[飛行機]
なんだかんだでホテルに到着したのが20時くらいでした。
今回、ツアーで往復の航空券とホテル代含めて3万程度だったのですが、なんとホテルはサルサが熱い江南(ガンナム)[ぴかぴか(新しい)]
(ちなみにこのサイトで予約しました⇒DeNAトラベル

そのまま江南で踊ってもよかったのですが、金曜の夜は弘大(ホンデ)のBonitaがいい(しかも女性はエントランス無料[グッド(上向き矢印)])ということで、ホテルから地下鉄を利用し弘大を目指します[ぴかぴか(新しい)]

弘大入口(ホンデイック)駅で降り、Bonitaを目指す途中で、いかにも韓国~なトッポギやらおでんの屋台があり、食べるの方も忘れちゃいかんと、さっそくトッポギをいただきました[グッド(上向き矢印)]
おいしい!辛い!と騒ぎながらいただき、屋台のおばちゃんにダメもとで聞いたらBonitaの場所を教えてくれたことに驚きつつ(サルサのことも知ってた、やっぱ東京よりメジャーなのかな)、無事Bonitaへ[ー(長音記号2)]

情報通り1ウォンも払わずに入ることができました~[グッド(上向き矢印)]
最初の感想は、ひ、広い!![がく~(落胆した顔)]
そして人がたくさん踊っている~[黒ハート][黒ハート]
めちゃくちゃ広いのに、スペースがあまりなくて周りで見てる人も多いほど[あせあせ(飛び散る汗)]

私もさっそく靴を変えて周りで見てる人に並んでみました[ぴかぴか(新しい)]
聞いてた通り、全員がON2を踊っています。そして、全員うまく見える[exclamation×2]

予想はしていたのですが、数曲待っても誰にも誘われん!!
ということで、自分から誘って踊ってもらうことにしました[わーい(嬉しい顔)]
で、その辺に立っているさえない(失礼[あせあせ(飛び散る汗)])オジサマを誘って踊ってもらったのですが、上手い[ぴかぴか(新しい)]

その後もガンガン誘って(笑)踊ってもらい、皆様上手すぎて、始終ニヤニヤが止まらない[わーい(嬉しい顔)]
一度踊って気に入ってもらえると、その後何度も誘ってくれる人もいました[ハートたち(複数ハート)]

そして途中まで気づかなかったのですが奥の方にバチャータルームなるものがあり、そこはバチャータのみかかっているので、バチャータ踊りたかったらそこで踊れます[ぴかぴか(新しい)]
バチャータも何度か踊ってもらい、うまいけどサルサほどの衝撃はなかったかなぁ。
密着して踊る人が多いかもです、うまいので不快な感じではありません[るんるん]

ちなみにBonitaではお酒を売ってないという情報もありましたが、一角に売店スペースがあって、ビールやジュースなんかが売ってました[ひらめき]
ちなみに缶ジュース2000ウォンくらいだったかな?
面白かったのが、インスタントの辛ラーメンを買って食べてる人もいました[がく~(落胆した顔)]

Bonitaは夜1時に閉まるという情報があったので、終電前に江南に戻ってNaomiで踊ろうなんて話してたのですが、楽しすぎて終電を逃しました[ダッシュ(走り出すさま)]
聞いたら朝4時まで踊れるよ~というので、結果オーライ[黒ハート]

それでも3時くらいになると少しずつ人は減ってきて、最初に踊ってもらったYさんにご飯に誘われたので、友達と2人でついていくことにしました[わーい(嬉しい顔)]

Bonitaを出て駅へ向かう最初の曲がり角にあるお店で、カムジャタンを頂きました[るんるん]
3人でソジュで乾杯し、片言の日本語と英語とハングルで楽しいおしゃべり~
Yさんめちゃくちゃ良い人で、始発まで待つという私たちに付き合って、タクシーで帰らずに深夜の弘大を案内してくれました[黒ハート]

さすがに踊りはしなかったけど、弘大にあるBonita以外のサルサバー、MacondoとHavanaに連れて行ってもらいました!
どちらもBonitaみたいな広さは無いものの、隠れ家的な感じで雰囲気が良かったです[ぴかぴか(新しい)]
またいつか行ってみたいなぁ~

というわけで、弘大の街を徘徊しつつ始発を待って、すっかり仲良くなったYさんとお別れして、ホテルに戻って、もう朝だけどおやすみなさい[ー(長音記号2)]

長くなったので翌日分はまた別にします~

まとめ。
金曜の夜は、Bonitaに行くべし!女性はエントランスフリー!朝4時まで楽しめるよ[黒ハート]


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。