SSブログ
FX用語

シドニーサルサイベント情報 [海外サルサ]

前回の記事でシドニーサルサ事情について書きました[わーい(嬉しい顔)]
今回はシドニーのサルサイベント情報について書いていきます!
実際に踊りに行く際の参考にしてください[るんるん]

前回も書きましたが、私がシドニーで踊っていたのは2013年10月から半年間くらい。
シドニーのサルサ友達のfacebookで得られる情報やSydney Salsa Seanというサイトを参考にできるだけ最新の情報を載せますが、情報が古くなっちゃってたらごめんなさい[あせあせ(飛び散る汗)]

実際に踊りに行く際にはSydney Salsa Seanを確認した方が確実かと思いますが、ここでは実際に踊りに行った感想なんかも合わせてご紹介します[黒ハート]

◆月曜日

salsa nights with MAMBO-G
場所:OFF BROADWAY HOTEL
時間:8.30-9.30pm レッスン、9.30pm-DJ Time
エントランス(DJ Time):10ドル(ドリンクはつきません。お水はただで飲み放題)
スタイル:on1,on2
※場所や時間は度々変わるのでこちらをチェックしてください

主催のMAMBO-Gが Graeme Haney というおっちゃんで、レッスンではインストラクター、パーティではDJをやります。彼の選曲がon1,on2向きでいい感じなので、上手なダンサーもたくさん集まります。
なので、毎週開催のイベントの中ではon1,on2ダンサーが一番楽しめるイベントかと思います[わーい(嬉しい顔)]
Graemeはすごい面白くて素敵なおっちゃんなので、レッスンに出るのも楽しいかも[exclamation]


◆火曜日

Rumba Motel
場所:Establishment Bar
時間:正確な時間は忘れましたが、8pm-レッスンらしいので9pm位から
エントランス(DJ Time):フリー[ぴかぴか(新しい)]
スタイル:on1(on2?)、キューバン

これは長い間変わらず開催しているイベント。街の中心にあるおしゃれで大きなバーで、無料で踊れちゃいます!
奥の方はキューバン、手前側はon1を踊っている人が多いような・・・
ただ飲みに来ている一般の人もたくさんいて、混み合っていてあんまり踊れないこともあります[もうやだ~(悲しい顔)]


◆水曜日

WEDNESDAY SALSA
場所:THE ARGYLE
時間:8.30pm-
エントランス:フリー[ぴかぴか(新しい)]
スタイル:キューバン

私がシドニーにいたころはBAR100というところで5ドルのエントランスフィーで開催していましたが、場所が変わったようです。
シドニー中のキューバンダンサーが集まるイベント[黒ハート]
キューバン好きなら大いに楽しめます!


◆木曜日

CHE CHE COLE
場所:PONTOON Bar
時間:7.30-9.30pm レッスン、9.30pm-DJ Time
エントランス:フリー[ぴかぴか(新しい)]
スタイル:on1メイン

レッスンはLatin Motionという主にon1を教えているスクールのレッスン。
私はこのスクールでサルサを習っていたので、木曜はレッスン後にそのまま踊ってました(場所は違うけど)。
その頃はスクールの生徒が集まるだけで、ほとんどのダンサーはCruise barという、オペラハウスの見えるおしゃれなバーでのイベントに行ってました。
が、Cruise barでのイベントが終わってしまったので、もしかしたらこっちが盛り上がっているかもしれません。
(もしくは盛り上がってないかもしれません[あせあせ(飛び散る汗)]

LIVE BAND WEEKLY SALSA night
場所:Jam Gallery
時間:8.30-9.30pm レッスン、9.30pm-LIVE BAND
エントランス:10ドル(1ドリンク付き)
スタイル:おそらくオールOK

このイベント、私がいる頃からやってて行きたいと思っていたものの、場所がシドニー中心部から少し外れていたので行かなかったんですよね~[ふらふら]
ライブバンドで踊れちゃう、豪華なイベントです[ぴかぴか(新しい)]
レッスンをしているのがLatin Junctionという、on2も教えているスクールなので、もしかしたらon2も踊れてしまうのかも分かりません。


◆金曜日・土曜日

金曜日・土曜日は、決まった毎週開催のイベントというよりも、月一で各スクールが開催しているパーティなんかがあります。
これは前出のイベントサイトなんかで確認してみてください[グッド(上向き矢印)]

ちなみにThe Cuban Placeというレストラン・バーでは週末にライブバンドが入って踊れます[るんるん]

場所:The Cuban Place
時間:8pm-
エントランス:フリー[ぴかぴか(新しい)]
スタイル:キューバン

2階がレストラン、1階がバーになっているまるでキューバにいるかのような素敵なお店[黒ハート]
金曜と土曜には1階のバーにてLORENZO y su SWINGというバンドのライブでダンスが楽しめます!
フロアはあまり広くなく、人がたくさん集まるので、ガンガン踊るというよりは、音楽やお酒を楽しみながらまったり踊る雰囲気。
平日にもお店自体はオープンしていますが、踊れる雰囲気ではないかも。


◆日曜日

La Fiesta Sundays
場所:Establishment Bar
時間:8pm-
エントランス:フリー[ぴかぴか(新しい)]
スタイル:キゾンバ、ズーク、バチャータ、サルサ(オールOK)

これは私も行ったことがないのですが、サルサというよりはキゾンバとかズークとかそっちのがメインみたいです。
シドニーではキゾンバ大流行中らしいので、大いに盛り上がっていそうな感じがします[揺れるハート]

Sunday Social Rueda
場所:MCA galleryの前の広場、もしくはHyde Park
時間:3pm~5pm(夏場は4pm~6pmになったりするのでfacebookで確認してください)
エントランス:フリー[ぴかぴか(新しい)](エントランスも何も、屋外の広場で踊ってるだけです)

Ruedaとはキューバンスタイルの、ペアが輪になってリーダーのコールに合わせて同じ動きをする踊りです。
Social Ruedaと言っているくらいなので超オープンなグループで、サルサが踊れればRuedaの動きは知らなくても楽しめちゃいます[黒ハート]
見よう見まねでやるもよし、適当に相手を捕まえてRuedaに混じらず普通にペアダンスをするもよし。
日曜の午後、明るい時間にオペラハウスを眺めながら外で踊るのは超気持ちがいいのです[グッド(上向き矢印)]
終わったらそのままCruise Barでビール飲んだりなんかして、最高です!


こんな感じでしょうか~
後はちょくちょく新しいイベントがぱっと出ては消えたりもしているようですので、行ってみると楽しいかも!
コメントなんかで情報いただけると幸せです[揺れるハート]

書いてたら猛烈にシドニーで踊りたくなっちゃったよ~[もうやだ~(悲しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
シドニーでサルサイベントへ行かれるみなさん、楽しんできてください!

スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。